過去スレ:あけましておめでとうございます♪

各種弦楽器、ガット弦、松脂、弓などの情報交換にどうぞ

過去スレ:あけましておめでとうございます♪

投稿記事by nomura » 2013年10月03日(木) 11:42 am

0 あけましておめでとうございます♪
れいこ♪(Violin)

あけましておめでとうございます♪

昨年も、色々と(特に年末のTOROガットオフ会等)お世話になりましてありがとうございました。

裸ガット弦を張る人口は、まだまだ少数ですし、現代の多数を占めるナイロン弦やスティール弦よりも、ユーザーが大幅に増えるとは思っていませんが、それでも、身体に伝わる心地よい振動、響き、そして、演奏会場に響く音を考えると、(TORO)裸ガット弦は最善の選択?、もしくは、それに近い選択と言えます。

今年も、ガット弦ユーザーが少しずつでも増えて、弦楽器で心からぶるぶるしたい方々と遭遇したいと思っております。

元々は、こちらの掲示板での投稿が決めてとなり、弦を特定し、購入することが多くありました。

そう言った意味からも、(勿論、私だけでは不足に違いありませんが。。。)できる限り、この掲示板に立ち寄られた方に、ガット弦の良さや、それ以外の情報が伝われば幸いです。

本年度も、お世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

Violin やすだれいこ♪

2013/01/07(Mon) 03:08
アバター
nomura
管理人

記事: 181
登録日時: 2013年9月23日(月) 11:26 pm

Return to 弦関係

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]