奇跡の松脂

メロス、ヒストリカルロジンなど松脂のカスタマーレビューです

奇跡の松脂

投稿記事by mali » 2016年9月18日(日) 11:44 am

はじめまして
Amazon経由でヒストリカルロジンをいただきました。
中国楽器・二胡を始めて10年ほどになりますが、始めた当初、楽器付属の松脂で両腕・両足が
火傷状態になりました。
その後、バイオリン用の抗アレルギーの松脂をいくつか試してみましたが
かゆみを伴った皮膚炎になり、クラリティと出会って今に至っています。
松脂で鼻炎や喘息の症状で悩んでいらっしゃる方の記事を読みましたが
皮膚炎のアレルギーの方は、教室関係でもネット上でも出会ったことがありません。
ふと思い立って、松脂アレルギーをネット検索していたところ、御社のサイトにたどり着きました。
恐怖とワクワク感の中、使用感に驚きました。
なめらかで雑音がありません。クラリティよりもべたつきがありません。
楽器が良く鳴っています。一歩先の表現が可能になります。
問題の使用から2日後、皮膚炎を起こしていません。
私にとって、奇跡の松脂です。
素晴らしい松脂に出会えてとても感謝しています。
ありがとうございました。
mali

記事: 1
登録日時: 2016年9月18日(日) 11:39 am

Re: 奇跡の松脂

投稿記事by nomura » 2016年9月18日(日) 3:28 pm

maliさん<
素敵なコメントありがとうございます。
この松脂は弦楽器のプロの皆様から、使用感の素晴らしさでご愛用いただいています。
maliさんがおっしゃるように、松脂アレルギーの方にも「アレルギーが出ない」ということで喜んでいただきました。
本領はあくまでも「音の良さ」なのですが、松脂アレルギーがある弦楽器奏者の皆様にとっては辛い症状が軽減(皆無?)されて、しかも音が良い!こんないいことはありませんよね。
おかげさまで、少しずつご愛用者も増えてきました。手持ちの在庫も少なくなってきたので、今朝ほどまた新規の生産依頼をオーストリアに送ったところです。
松脂としてはお値段が高めですが、価値のあるものと思います。
継続してご提供続けていきたいと思っていますので、ぜひご声援、よろしくお願いいたします。
      掲示板亭主 野村成人
アバター
nomura
管理人

記事: 181
登録日時: 2013年9月23日(月) 11:26 pm

Return to 松脂

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]