ロマンティックギター入荷

ギター用ガット弦やロマンティックギターに関係するトピックをどうぞ

ロマンティックギター入荷

投稿記事by nomura » 2013年12月29日(日) 1:12 pm

19世紀ギターとも呼ばれる(一般にはこちらのほうが多いかと思いますが、僕らは「ロマンティックギター」Guitarra Romantica のほうがしっくり来ます。
CDやレコードで、時代とは関係なしに楽曲がロマンティックだ、という形容詞として使われることもあるので紛らわしいのですけどね。

スペインのバレンシアに工房をもつブルゲットさんが作ったモデル。上級のカスタムモデルと、普及版のスタンダードモデルの2ランクがあります。
実際にご覧いただいた皆様からは一様に「かわいい!」との嘆声 :D
どちらもTOROのガット弦を張って、モダンのクラシックギターとは違ったとても軽く自然な音。単純なメロディーを弾くだけでも楽しめます。
私(野村)は何十年も前にギターを我流ですが弾いていたこともあって、このスタンダードモデルにペグヘヅをつけたものを自分用として購入しようと思っています。

実は、上級モデルは先日クラビコードを見に来たお客様が惚れ込んでくださって、再訪の上予約して下さいました。(すぐお持ちいただきたかったけど、まだ発表前で他のお客様やアーティストの皆様にまだご覧いただいてなかったので、「お取り置き」ということでご容赦いただきました。
弊社のギター専門家渡邉氏がブルゲット工房を訪問予定なので、つぎの楽器も発注してくる予定です。
ぜひ試奏にお越しください。
アバター
nomura
管理人

記事: 181
登録日時: 2013年9月23日(月) 11:26 pm

Return to ギター関係

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[0人]